女性専用の便利屋 ウーマンライフヘルパー

貴女の悩み事、困り事、スキルアップ、 貴女の立場でサポート出来れば 嬉しいですね!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
カテゴリー  【 ペットたち用の置き薬 】

喋れないペット達

私達が置き薬を使うように、
     
     ペット達にも置き薬を! 

8966728.gif



私達は健康には気を使います。
病状が悪化すると否だし、病院代の出費も出来れば避けたいもの!
チョットした体調不良は薬局や置き薬等で早めに対処します。

 私たちを癒してくれる可愛いペット達は喋れません!
身体も小さいし、私達よりも抵抗力が低く私たちと同じ食べ物
を食べると皮膚炎や諸々の病気にかかり易くなります。



お腹が痛い、熱が出た、風邪引いた、頭が痛い・・・体調悪~いカゼ
なんて言いません!
 
ペット達は 喋れません!!!

私の家にはシルキーテリアのエルちゃんがいました。
不規則で帰りが遅い私をいつも 毎日 玄関で振り切れんばかりに
シッポをふって迎えてくれました。 13年と7ヶ月も・・・毎日 毎日
あるとき、玄関を開けてもいません。

お~ 冬で寒いのでサボったな~
eru.png

と思いながら寝室に行くと、案の定寝てたみたいで
頭を持ち上げて起きて来ようとしてました。
いいよいいよ寒いから寝ときな!
ッと言うとまた横になりました。

気になりながらも・・・そうだよね~もう13年・・・人間ならお年寄りだよね~

下痢したり、嘔吐したり、ニューハーフの手術したり、いろいろ~

病院代も高いな~なんて ピンチの時は実感してましたーガーン

具合が悪い~~ なんて喋れないんですよね!

ペット達は!!!

ペット達は自分の一生を私達を癒すために捧げてくれます!!!

人間の子供と一緒です。
小さい時は言うこと効かず、ヤンチャばかり~
年とともに私達の言う事も解り始め
年とともに家族の一員としての絆が深まります。
疲れて帰宅する私達を何の見返りも求めないピュアな心で
迎えてくれ癒してくれます!

ペット達は  喋れないんです!

私達よりも小さく、か弱いんです!

私達もペット達に癒しと気配りを

ちょっとだけでもしてあげても 罰は当たりませんよね!

ペット達の健康管理も私達にとっては大切なことです。
(病院代の保険が利かない出費)
私達同様、早期に病気予防すればペット達も痛い思いも少なくて済むし、
今はペット専用のジェネリック医薬品も出てます。

私達の置き薬同様、ペット達の置き薬を安い時に購入するのも、
私達の財布に優しい事だと思います

*ジェネリック医薬品(皮膚の薬・シャンプー)
ペルマイトクリームのジェネリック、ペルメトリンクリームは、疥癬の治療・ヒゼンダニの感染の治療に用いるお薬です。

*ジェネリック医薬品(フィラリア・ノミ・ダニ用)
ダイロハート小型犬用 

*ジェネリック医薬品(感染症用)


ジェネリック医薬品って?
【 2013/03/28 (Thu) 】 ペットたち用の置き薬 | TB(-) | CM(-)